-大切なお知らせですので、お読みください。-


お世話になっております。

突然のご報告ですが、
私、ミカンベリーは同人活動を引退することになりました。

突然のご報告になってしまい、大変申し訳ございません。

ブログという形で初めてネットに絵を上げてから、かれこれ12年程、活動してきました。
長く続けられている方も沢山いるので、そんな人達と比べると短いのかも知れませんが、自分にとってこれだけ長く続けてきた活動というのはなく、自分にしてはずいぶん続けられたなあとも思います。

その一方で、
人生の時間が少なくなっていくにつれて、
「やりたいこと・やるべきこと・やらなければならないこと」を考えた時、同人活動と自分の人生のバランスが上手く取れなくなってきていました。

もともと筆が遅く、単発の絵でも1枚描くのに1週間以上かかってしまうこともしばしばです。
その時間で犠牲にしていくものが年々大きくなってきました。
そのような状況が続き、新たな作品を作ることが難しく、長い間、悩みに悩みましたが、いつまでも期待を抱かせてしまうのも申し訳ないので、休止などではなく、ちゃんと引退という決断をさせていただきました。

今後の予定は下記をご覧ください。
■ファンサイト限定コンテンツをまとめたCG集を年内中に頒布予定(日程未定)。
■ブログ、pixivはこのまま残します(更新はなし)
■各ダウンロード頒布サイトの作品は残します。
■ファンサイトはまとめたCG集を出すまでは残します(新たな更新はありません)

以上です。

最後の挨拶代わりにイラストを置いていきます。
今までたくさんの応援、ご支援、本当にありがとうございました!

『……長い間!!!くそお世話になりました!!!』


ミカンベリー


20200328f01min

20200328f02min




コメントボードへ